「漫画 バビロン 大富豪の教え」を読んで

一週間に一回くらいは投稿したい!と意気込んでいたが思ったより日常のバランスが取れない。前期に授業単位を全て取り切る気概で入れたのが悪かったかもしれない…。 そんな課題に追われまくっている私だが、今回も読んだ本の感想である。 今回読んだのは「漫…

「人は話し方が9割」を読んで

思ったより課題が多くて毎日忙しく過ごしている。自己研究のために始めたこの作業も好きなことに勝てないらしく、本ばっかり読んでアウトプットをおろそかにしている。よって、最近読んだコミュニケーション力を高める本についてアウトプットしていきたい。 …

「容疑者Xの献身」を読んで

前回試しにブログを書いてみたけど思いの外気分がスッキリしたからできる限り続けてみようと思う。週に一回程度がちょうどいいかも知れない。 といってもブロガーさんみたいに役立つ情報を記す能力もないし、日常は勉強して飲みに行って就活するくらい面白み…

日記を始めたい

日記というものを書いてみるべきだと思った。 きっかけは自己啓発本だった。人より比較的長い間学生をしている身の私でもそろそろ就活をしなければいけないらしい。就活とは何から始めるべきなのか。就職先が決まり今年から社会人となった友人に話を聞いてみ…